始めての夏に 水着超英雄②

始めての夏に 水着超英雄②
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水着フィヨルムに注目しています

FEH 初めての夏に 水着超英雄

とりあえず全キャラ欲しかったので天井になる40回まで回してみました。

回してみましたけど、水着サーリャしか出ず、天井で水着フィヨルムをもらいました。

FEH ニイメ

最初にニイメがすり抜けてきますー

FEH リンカ

☆4昇格でリンカが出ますー

FEH 闇落ちニニアン

すり抜けて闇落ちリリアンが出ますー

FEH 水着サーリャ

同じタイミングで水着サーリャが出ました。
☆4でもよかったのですが、☆5できてくれました。

確率が初期に戻るのでどっちでもいいかな

とりあえず魔防上げ個体だったので速さ上げに変更
攻撃速さの機先4と月虹を継承しました。
期間内で凸させるかどうかですが、
40回まわして1体しか出ていないことを考えるとちょっと
回すのに抵抗はあります・・・


武器効果で戦闘後にHP10回復するので、
ボーナス付きの今回の「戦禍の連戦」ではオートでも十分戦力になってくれています。

FEH 水着フィヨルム

天井でもらった水着フィヨルム

当初は回避・怒り4を伝承マルスに継承させようかなと考えていましたが、
正気を失ったエクラさんがフィヨルム強いでしょと言っていたので、
そのままキープすることにしました。
まぁ確かに専用奥義のおかげで近距離・遠距離対応できて、
聖印でもできるだけ早さをあげてあげれば、武器効果で回避スキルを最大限活用できるのは良いですね。

FEH 絶氷の聖鏡

FEH 氷海の剣

氷海の剣

  • 奥義が発動しやすい
  • 弓、暗器、魔法、杖の時反撃不可無効
  • 戦闘中全ステ+5
    (攻撃された時、または敵のHPが75%以上の時)
  • 敵の速さが自身の速さの20%減少
  • 敵の奥義発動カウント変動量-1、かつ
    敵から受ける際に奥義発動時、受けるダメージ-5

武器1つに5つ効果・・・

仮にフィヨルムの速さが80あると
無条件で相手の攻撃と速さを16下げるということですよね?

無凸の基準値に神龍の花5つで速さ47
武器効果で+5
Aスキルの攻撃速さの秘奥4で+7
聖印は攻撃速さの孤軍で+6

合計65 → 20%減少で攻撃と速さ13減少

中々な効果です(;´・ω・)

FEH 回避・怒り4

回避・怒り4の説明文に自身の速さ+7として判定
ってありますけど、65+7だったりするんでしょうか

反映されるなら攻撃速さは14減少

回避効果も相当速さが高いキャラから攻撃受けないと
最大値(50%)で発動しそうかな?

戦禍の連戦は水着フィヨルムと水着サーリャ+踊り子2の編成にして、
オートで回していますけど、ほぼほぼ問題なく回れています。

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